上棟いたしました。 群馬県太田市

太田市安良岡町にて上棟いたしました。平屋の大きなお家。
すべて音響熟成木材、壁は幻の漆喰、押入れの中も幻の漆喰で仕上げる
柱のみえる真壁でつくる、素敵なお家です。

随時、見学できますのでご連絡お願いいたします。
IMGP2784
上棟前に 基礎の上に土台敷きです。
IMGP2792
土台になる木材をボルトで留めていきます。
IMGP2799
木材のにおいが辺り一面に広がってきました。
IMGP2818
柱がたくさん組み込まれていきます。
IMGP2832
構造材もすべて音響熟成木材です。
IMGP2819
カメラマンのお施主様。 自らカメラを回していきます。
IMGP2876
クレーンが空高く伸びています。
IMGP2870
奥様もヘルメットをかぶり足場へ。たくさん思い出に残りますように^^
IMGP2822
とても嬉しそうにずっと眺めていたご主人様。
IMGP2889
クレーンさばきがとてもすごかったです。
IMGP2837
徐々にお家のかたちになってきました。
IMGP2843
大工さんたちの力で屋根が出来ていきます。
IMGP2868
社長は壁を留めていきます。職人さんですね。
IMGP2869
奥様、高いところ怖くないですか~?
IMGP2892
日も暮れていき徐々に暗くなってきました。
IMGP2905
足場にたくさんの木材を載せていきます。
IMGP2908
上棟するとお家を建てる実感が湧いてきますね。
IMGP2917
暗くなってきたのでライトをつけながらの作業です。
IMGP2925
下からのショット。失礼しました^^
IMGP2941
これから上棟式を撮影していくカメラの用意です。
IMGP2929
お子さま2人もヘルメットかぶり準備万端。寒くないかなぁ~?
IMGP2945
棟上げまでの工事も無事終了したことに感謝です。
IMGP2948
無事に建物が完成しますように。みんなで祈願いたします。
IMGP2958
旦那様の嬉しそうな笑顔を見ると胸がグッときます。
IMGP2952
二人もたくさん協力してくれました。ありがとうね。
IMGP2959
カメラを向けるとポーズをとってくれました。
IMGP2982
職人さんたちの分もお酒を用意して乾杯します。
IMGP2990
今日一日、たくさん働いてくれた職人さん達に感謝のお言葉を。
IMGP2996
旦那さまからひと言頂きました。心に来たなあ~^^
IMGP3012
最後に社長と一緒にパチリ!!
ありがとうございました。
IMGP3013
これから、お家が出来上がっていきますよ~。楽しみですね。
IMGP3016
出来上がるまでのお家をたくさん目にやきつけてね。
IMGP2930
暗くなるまで、たくさん頑張ってくれてありがとうございました。