本日のショールーム

662c0080fe75f929e008cade547434681


MX-3114FN_20170519_143020-001

MX-3114FN_20170519_143020-005

MX-3114FN_20170519_143020-002


音響熟成木材は「木の命」が生きた木材。お風呂に用いることで木のかぐわしい香りがさらに豊かに広がり、

通常のユニットバスでは体感できない、心地良さ極まるリラックス空間を実現します。


目にも肌にも心にも優しい音響熟成木材につつまれた快適な浴室空間は、子どもたちの心も和ませ、

ぬくもりあるのびのびとした、ご家族のふれあいのバスタイムをつくります。

音響熟成木材のお風呂でしか味わえない、木の香りとぬくもり・・・

それは、心も体もしんからくつろげる、あなただけ、ご家族だけのかけがえのないひとときを作ってくれます。

MX-3114FN_20170519_143020-003

MX-3114FN_20170519_143020-004

音響熟成木材の原木である南九州産の杉は、生育地の気候風土の影響で樹脂分が多くねばりを持ち、

水に強く腐りにくい性質を持っています。

湿気やシロアリなどにも強く、古来は船の材料としても重宝されていた南九州産の杉の力が

そのまま残った音響熟成木材は、水まわりでもご安心いただける素材です。

「音響熟成木材バスユニット」には、南九州産の杉材の中から、耐水性、不朽性に特に優れた

「赤身材」の部分だけを使った音響熟成木材が選ばれます。

さらに、木の養分がよく通った「生き節」だけのものが選び抜かれ、

こだわりの「音響熟成木材バスユニット」となります。

8ae80910b6effa41560a2467ef1b541d

ライフスタイルに合わせ、あなただけ・わが家だけの素敵なバスルームを!

「音響熟成木材バスユニット」は、ライフスタイルに合わせた多彩なアレンジも可能。

鏡の配置や窓の位置・大きさ、洗面室と一体化したデザインなど、お好みの仕様でご対応します。

また、家庭用のサウナ付きバスルームや、ガラス張りのバスルームなど、

セミオーダーからフルオーダーまで、

ご家族のくつろぎの時をより心地良くする「あなただけ」「わが家だけ」の

素敵なバスルームをお楽しみください。

43880e0df8afafe19a20bd1f6c50604a

新築されて二年半というK様邸。

音響熟成木材を使用したやわらかな風合いの中木の香り漂うこだわりのバスルームの

使い心地をお伺いしました。


 Q 普段のお手入れはどのようにしていますか?

 A 新築当初は、工務店さんが少しでも水をはじくようにと蜜蝋を塗って下さっていましたが、塗っていた時より
        今の方が水の乾きが早いように感じます。

 Q 確かに二年半後使用になられているとは思えないほどきれいですね。ついさっきまったく使用していない
        モデルハウスの浴槽を見てきましたが、ひけをとらないくらいとてもきれいにご使用されているんですね。

 A それほどお手入れも掃除もしていないんですよ。

 Q お掃除はいつもどのようにされていますか?

 A 通常のお風呂と同じように浴槽と床面のみ掃除しています。壁面はお客様がいらっしゃるときやこういう取材の時
        だけです。

 Q お子さまが3人いらっしゃるとにぎやかなので、なかなか細かいところまではお掃除の手が行き届きませんよね。
        でも脱衣所の音響熟成木材のツヤもいいですし、縮んだ感じもあまりないですね。

 A 毎日大変です。子供たちだけで入っているときはシャワーを天井や壁に向けたりして遊んでいますがすぐ乾いている
        ようで気になりません。

 Q シャンプーやせっけんなどで洗った際の飛び散ったあとなど残りやすいですか?

 A あとですか?わからないです。でもこの時点で跡が残っていないので、残りにくいのではないかと思います。

 Q そうですよね。目立つようなシミもありませんね。

 A ひょっとしたら、子どもたちが遊びの中で壁の汚れも洗い流しているのかもしれないですね。

 Q さすが頼りになるお子さまですね(笑)ところでカビなどはいかがですか?

 A カビが生えるのでは?と心配していましたけどそうでもないですね。普通のユニットバスと同じように使用して
        いますがほとんどカビはないです。下の方に水分がたまるのか若干下の部分が黒くなっていますが気になるほど
        ではないです。

  そうなんですね。確かに下の部分は所々少し黒くなっていますかね。浴室でカビが全くないほうが不自然のような
  気もしますしね。見た目も香りも心地よくてうらやましいです。
  お忙しい中、お邪魔させていただきましてありがとうございました。

 
     
広島県 K様邸 新築 2年半
bc0203c1df3a5df8ca00c031f99bcea8
taitomorudo

0d2a8aac279ab8cc6437faa67951a47f

~~完全自然素材だからお伝えしておきたいこと~~


『音響熟成木材』は、無垢材、無塗装ですので、ご留意頂きたいことがあります。


◎色のばらつきや、日焼けすることがあります。

音響熟成木材は完全な無垢材です。無垢材は一本一本個性があり、色合いも異なります。

また、日が経つにつれて日光や紫外線などにより色が変化しますが、

この経年変化こそが無垢材の特徴であり、証です。


◎多少の変形、そり、割れが生じることがあります。

無垢材は、湿気の多い時期に室内の水分を吸収し、乾燥時に水分を出すなどして、

室内の湿度を調整する機能を持っています。

そのため、木材の伸縮が発生し、多少の変形やそりを生じることがありますが、

生きている素材が持つ本来の特徴ですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


◎体と心にやさしい安全性を徹底しています。

音響熟成木材は、油分が豊富でとても色つやの良い、

南九州の国産杉材(飫肥杉など)を使用しております。

木材そのものの本質的な価値をいかすため、一切塗装などを行っておりません。


<お手入れ方法>

『音響熟成木材』は、特別なお手入れ・メンテナンスは必要ありません。

普段は、かるく水拭きするくらいでOKです。

多少のキズは、そのままにしておいてほとんど問題ありません。

音響熟成木材は時間をかけて飴色に変化し、艶も出てきますので、

ワックスをかける必要はありません。

ワックスをかけると化学物質が発生し、空気環境にも良くありません。


*ご不明な点はお問い合わせ下さいね。

                           有限会社 石原工房
                             0277-46-8211
7b558b33eb0460617efe90144e4e481f

『音響熟成木材』として使用している南九州産の「杉」は、驚くほどの力を秘めています。

木材の圧縮、引っ張り、曲げなどの強度性能は、法的には国土交通省によって「基準強度」として

定められており、この値は、日本農林規格(JAS)で等級別で分けて値が出されています。

等級区分された製品であれば、多くのグレードで「スギは強い」と言え、特に宮崎産のスギは、高い強度を誇っています。

また南九州産の「杉」は、昔からシロアリの被害を受けにくいことが知られています。

宮崎杉(自然乾燥材/機械乾燥材)とホワイトウッド、アカマツ素材の杭を屋外に埋め込み、2年間

その動向を調べてみると、アカマツ、ホワイトウッドのシロアリ食害は大きく、逆に杉の食害は低いものでした。

杉の耐蟻性は、乾燥条件にかかわらず、ホワイトウッドやアカマツより高いと言えます。

また、『音響熟成木材』は、「曲げ試験及び含水率試験」で、その高い性能が確認されています。

CIMG7082

無垢材 音響熟成木材の棚板が大変身!! 大工さんに棚板の残り(廃材)で作ってもらっちゃいました。

音響熟成木材は無塗装なので安心して使えます♪

棚板をカットしてやすり掛けてたわしと水でじゃぶじゃぶ洗って乾いたら出来上がりです。

音響熟成木材は造船にも使われているので水に強い材木です。なのでじゃぶじゃぶ洗っちゃってください。

だから、カッティングボード(トレー)に、もってこい。なのです。ちょうどいい大きさですっごくステキです。

これからお客様にコーヒーお出しするのに使っていこうと思います。

プレゼントしているコースターもコップの水の跡がついてもじゃぶじゃぶ洗って乾かして使ってくださいね。

すぐ乾くので洗った方が跡が残らないのでおすすめです。

CIMG7078


CIMG7079
CIMG7081
c0fa2313f65d37a1cb0b526cafbbe7eb

音響熟成木材は、木の細胞が破壊されることなく熟成乾燥されるので木材の持つ油分やエキスがそのまま残り、

保湿作用・保水作用・防菌作用を持ち合わせ時間とともに美しいツヤも出てくるというまさに

「生きた素材」に仕上がります。

木が持つ本来の力を生かすことで、人の暮らしを快適で心地よくする様々な効果を生み出すのです。

そんな音響熟成木材でつくった健康住宅で心身ともに癒されながら笑顔で過ごせる生活をあなたに

ご提案させていただきます。

住んでからも健康でいられる住宅でなければいけないということ・・・ご自身の体で感じとっていただきたい。

石原工房からの切なる思いです。


体感見学会開催!決定!!

0a7f18c5fec6e0be2987bf943c6a7f8a1

642cbfbf0be0395792411f323464783f

家づくりの参考になるヒントが、たくさんつまったショールーム
ぜひお気軽にお越しください。


*ショールームは常時ご見学いただけます。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
【 9:00~17:00 / 水曜定休 】


空気がうまい家®群馬
(有)石原工房  ℡0277-46-8211
CIMG6918

CIMG6923

CIMG6926

本日のお打ち合わせ。お子さまと、お父さんお母さんが打ち合わせ中、一緒に遊びました。

ブロックしたり、おままごとしたりして・・・。でもやっぱり男の子 (=^・^=)

最後は銃のおもちゃが気に入ったようで『バン!バン!』って口にしながら遊んでいました。

今年の4月に一年生になるおとこの子。ランドセル嬉しいね。

ご入学おめでとうございます♪ また遊ぼうね (*^。^*)

1ec6e14cb9fb73454ebf606d3a3c9c78


子どもたちの 未来のための 本来の住まい


引越した後も安心・安全な子育て世代の本当の健康住宅です。



花粉症やアトピーなど、何らかのアレルギーを持つ人口は3分の1以上ともいわれ、


シックハウス症候群や化学物質過敏症も増えている現在では、食べ物や水だけでなく、


家づくりにおいても「健康」を考える方が多くなっています。



ビニールクロスが主流だった壁は、和紙や漆喰・珪藻土などの呼吸する素材が増え、


合板使用の新建材から天然無垢材の床が増え、化学建材から発生するガスをなくそうと、


無添加で健康的な素材が選ばれるようになりました。


しかし、「本当の健康住宅かどうか」の判断は難しく、「無添加」なだけでは健康な家とは言い切れません。



生活に必要な家具・家電・衣類などの必需品から、化学物質のガスが放散していることをご存知でしょうか?


新築に引越して、それらを無添加の家にいれてしまうとどうなるか・・・。


無添加の家は放散されたガスを吸収してしまい、今までと同じ不健康な家になってしまいます。



では、どうすれば本当に健康な住宅をつくることができるのでしょうか?


そのためには、様々なものから放散されるガスを「吸着し分解する」必要があります。


そうすることで「本当の健康住宅」が生まれるのだと、私たちは考えています。



「本当の健康住宅」を真剣に考え、「幻の漆喰」「音響熟成木材」「清活畳」という健康自然建材を


バランスよく使用することで、家が呼吸をし、化学物質を吸着・分解し、人の免疫力を高め、さらには


清々しい空気を作る快適で安全な住宅を生み出すことができました。


これこそが「引越した後も本当の健康住宅」なのです。



花粉症でお悩みの方、ショールームで空気の違いを感じていただけると思います。

空気のうまい家!をご自身の体で感じてください。


CIMG6776_R3

昨年度にお引き渡しを終えたお客様T様がショールームにいらしてくれました。その時にお客様の声としてお客様質問シートのご協力をいただいているのですが、そちらをわざわざ持ってきてくれました。
毎回思うのですが、お施主様が新しいお家を本当に喜んでくれていること、そして石原工房で建てて本当に良かったと言ってくれていること。安心・安全・そして居心地の良い空間は心を癒してくれます。石原工房はこれからもお客様を笑顔していけるよう努力していきます。ぜひ居心地の良い空間を体感してくださいね。お待ちしております。


CIMG6673


新年、明けましておめでとうございます。


皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。


旧年中は、ひとかたならぬお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。


本年も、スタッフ一同万全の体制で、お客様のお家づくりをお手伝いさせて頂くよう努めて参ります。


今後ともなにとぞ一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。


                                                                         有限会社 石原工房  

                                                                                                                    代表取締役 石原孝幸

                                                                                                                         スタッフ一同

CIMG6665

          音響熟成木材かんな屑
           機械乾燥KD材かんな屑

音響熟成木材とKD材のかんな屑をご用意いたしました。ご来場いただいたお客様にはにおいや色・手触りなど五感を通じて比較してもらっています。ぜひ、体に良いものとそうでないものの違いを感じていただければと思います。

石原工房のショールームでいい家をつくるための種と健康に過ごすための仕掛けがたくさん詰まっています。お子さんが楽しめるショールームにもなっていますのでぜひ、健康住宅を体感してください。

001

有限会社石原工房は、たくさんのお客様にショールームを知っていただき
使っていただけたらと思っております。
今まで、陶芸展・ベビーマッサージ・演奏会などご利用いただきました。
火を使うこと以外でしたら大丈夫です。貸出いたします。
たとえば・・・かるた大会(笑)婚活パーティー(ゥㇷㇷ)
フリーマーケットや販売会・展示会etc…。
(ご利用用途によっては料金が発生することがあります。が、基本フリーです。)

          まずはお問い合わせください。          0277-46-8211 
          ご利用時間 10:00 ~ 5:00 水曜定休になります。

0411
0441

IMGP4835

桐生市川内町にて注文住宅でお家を施工したS様から心温まるラブレターをいただきました。お引き渡しをしてからもう少しで一か月・・・お客様の声!ということでアンケートにお答えいただきました。それと一緒にお手紙をいただいたのです。お客様からの直接のお言葉。本当に嬉しいかぎりです。これからも住む方が笑顔になれる家づくりをめざし頑張っていきたいと思っております。本当に感謝、感謝です。ありがとうございました。これからもメンテナンスなど末永いおつきあいよろしくお願いいたします。

2QLS0511

11月18日19日 完成見学会を行いました太田市T様邸のリビングです。使い勝手の良い平屋で屋根の傾斜を利用した勾配天井が開放感あるリビングです。その一画を畳スペースにすることによって使い勝手の良い空間を作り上げています。建具は引込みになっているのでしめれば一部屋として使うことが出来る優れものです。リビングにはファンヒーターを1台使い見学会を行いましたがとてもあたたかく居心地がとても良かったです。
石原工房の使用する床板はうづくり加工してある足裏に気持ちいい無垢材で、お年寄りにもお子さまにも安心安全な、塗装を一切していない杉材の38mmを使用しています。この無垢材は水分・油分をとても多く含んでいるためとてもなめらかで温かみがある木材です。カサカサすることなく一年中素足の生活を楽しむことが出来ます。なので、夏は足裏もさらっとしてべたつくことはなく、冬は暖房機器でお部屋を暖める熱で床材もあたたまり足元は冷たくないのです。お風呂上がりの素足のうづくりの床は最高です。

2QLS0581

リビングからのつながった畳の空間には縁なし畳を敷きつめちょっとゴロンとできるスペースを設けました。畳の清々しいにおいに癒されお昼寝できます。壁材には幻のしっくいを塗っていきます。クロスは使用しないため家の中の空気はいつも空気清浄器を使っているような清々しい空気を保つことが出来ます。幻の漆喰は湿気や臭い・化学物質など吸着・分解してくれるのでお家で鍋や焼き肉をしたとしても臭いを次の日に持ち越しません。なので、湿気が特に多い収納スペースや押し入れなどにはすべて幻のしっくいを塗るということが大切だと考えております。

bd8d2d194b4ed6622fda6da945ec34d31
寒い日が続き、
ショールームの薪ストーブにも
火が灯りました。


薪ストーブの特徴として、石油や電気を使うヒーターやエアコンなどとまったく異なる、
身体の芯まで暖まる暖房効果があるんですよ。
燃えている薪と、加熱されたストーブの表面から熱とともに放出される「遠赤外線」によるものなんです。

ぜひ、この心地よい暖かさをショールームで
体感して下さいね。
お待ちしております。

 有限会社 石原工房
0277-46-8211(水曜定休)

info@ishihara-koubou.com   
CIMG6342

CIMG6344
桐生市 S様より 夏の贈り物です。
先日こちらも梅雨明けして気温も高くとっても暑い日が続いている中、お客様より素敵な贈り物がありました。
S様より・・・手作りの風鈴をいただきましたとても涼しげな色、形、趣があってとても素敵です。そして、音色がとても素敵なんです
癒されます。まさに『 涼 』ですね。ありがとうございました。せっかくなのでショールームの玄関に飾らせていただきました
来たお客様の目に入りやすい場所にみなさまにもおすそわけです。ぜひ音色を聞いてくださいね

CIMG6336

色といい形といいもうすっごくステキなんです

CIMG6340

わかりますか石原工房 って彫ってあるんです感激してしまいました

CIMG6335

手作りのものっていいですね世界に一つだけです大事にします

IMGP2196
ご夫婦お二人で新しいお家をとても楽しみにしていらっしゃいます。お住まいとお仕事場が一緒になっていて入り口で分かれているとっても素敵な平屋です。実はご主人様・・・プロカメラマンなんです。
IMGP2175
普段、ご主人様は撮る側なので今日は主役です。ご契約をファインダー越しに見守る奥様。
とても仲が良くご夫婦でお仕事されているんです。ウフフ
IMGP2148
上のお姉ちゃんは弟君の面倒をよく見てくれる可愛い年長さん。
毎日のお母さんの姿を見ているので手際よくご飯の用意をしてくれました。
IMGP2151
弟君は作ったお家の中で車を走らせて遊んでいました。お姉ちゃんを呼んでは、一緒に遊んでいる仲の良いきょうだいです。実は弟君、きょう誕生日でした。おめでとうございます♪♪
IMGP2199
  本日、N様ご家族の注文住宅ご契約
  お手続きいただきました。パチパチ
IMGP2200
  お施主様より社長も一緒に・・・
  という事でご一緒に♪
IMGP2173
   お子様二人は仲良くボルダリングで
   お遊び中です。
CIMG4894
音響熟成®木材の黒でつくったアイランドキッチン。食器棚も黒で統一しました。

CIMG4895
テーブルを設置し、ライトはタリアセン風ライトを手作りしました。


CIMG4898
音響熟成木材でデザインした造り付けのテーブルといすを配置しました。

CIMG4900
音響熟成®木材のキッチンに大谷石(おおやいし)をアクセントに使用しました。

CIMG4901
黒のアイランドキッチンにはたくさんの収納を付けて使いやすくしました。

CIMG4903
キッチンの大谷石の部分に照明を入れてかっこよくデザインしました。 

CIMG4906
アイランドキッチンの側面には飾り棚としても使えるように棚をたくさん設けました。

CIMG4905
音響熟成®木材の赤身と生き節のみを厳選して施工したバスルーム。心も体もあたたまります。

CIMG4907
換気扇も大きいものを選びました。 

CIMG4902
間接照明がとてもステキです。

CIMG4899
音響熟成®木材でつくった食器棚。
CIMG4897
タリアセン風ライトも大工さんの力作です。
ishihara_b4da_o_1014ol
有限会社石原工房では、本物の健康住宅を目指して自然素材を使いご家族が健康な毎日を過ごせるよう ”心地良い住まい” をご提案させていただいております。弊社では南九州産の杉を音響熟成したこだわりの ”音響熟成®木材”でつくるダイニングアートキッチンを皆様にお披露目する運びとなりました。石原工房のショールームで他にはないキッチンをご覧いただきあなただけのキッチンを、お探しになりませんか?ご来場お待ちしております。


  群馬テレビビジネスジャーナル
という番組の取材を先月に行い放送日が決定いたしました。


26年5月2日(金) 22:00 ~ 22:30

再放送   26年5月4日(日)  9:00 ~ 9:30
再々放送  26年5月6日(火) 12:30 ~ 13:00


みなさんでご覧になってください。 お楽しみに!!



・・・・・   GWのお休みのお知らせ   ・・・・・
     5月3日~6日 お休みいたします。
      何卒 よろしくお願いいたします。
 
          有限会社 石原工房

本日、午前10時30分からベビーマッサージを行っております。
赤ちゃんとママさん ☆ フォトグラファーさんと講師の星野さん
見ていてとても気持ちよさそうでした♪♪♪
赤ちゃんが寒くないように 薪ストーブも付けて暖かいショールームで行いました。
次回も開催する予定とのことです。
1歳未満の赤ちゃん あつまれ~!!!




有限会社 石原工房にて ベビーマッサージ & 撮影会 開催いたします。
一歳検診後の赤ちゃんを対象にあんよ前の赤ちゃんとママさん あつまれ~♪♪♪


11月19日(火)10時30分~ 石原工房ショールーム

参加費 1組 2,500円 ( オイル・防水シート・お写真2枚込み )


* 赤ちゃんが包まる大きめのバスタオル 1枚
* 赤ちゃんの水分
・・・ いつものおでかけに必要なものをご持参ください。 ・・・
☆ 赤ちゃんの夜泣き・便秘・体の成長でお悩みの方
☆ ママ友が欲しい方
☆ フォトグラファーさんに可愛いわが子の撮影をしてほしい方
☆ ベビーマッサージとやさしい木の香りの素敵な環境で癒されたい方
赤ちゃんの成長の記念にプロの撮影で記念に残しませんか?
フォトグラファー 辻 繭子さん による撮影 赤ちゃんの素敵な表情を写真 2枚 プレゼントいたします。

    
       ..... ご予約先 .....
     ベビーマッサージ教室 -Leilani-
     ロイヤルセラピスト教会認定講師 星野杏菜
     080-1262-9838
     mail:anna.toyama@gmail.com
     ブログ:http://s.ameblo.jp/latinatutorial


29日まで開催しておりました陶芸展示会も終わり、また元の姿に戻ったショールーム。
9日間で136名の方にご署名いただき、たくさんの方にご来場いただきました。
来年も 開催できることを願っております。陶の音の皆様 お世話になりました。










ボルタリングもとっても上手♪ さすが小学生です。

本日、ブランコを取り付けてから初めてのお打合せ♪♪♪
ブランコに乗って遊んだり、うんていをしたり・・・たくさん汗をかきました。
とっても楽しそう!! また遊ぼうね。



パパ★ママがお話している間、I くんと Hちゃんとおままごとをしました。


ごはんですよ~♪ I くんが配膳してくれました。


きちんと いただきます♪ が言えました。


食べたらおかたずけしてくださいね。
I くんが言いました。


パパ☆ママのまねがきちんと出来てえらいぞ!!


つぎはトーマスであそぶ!!


 ぼく、これものぼれるよ~★

石原工房にてお打合せのお客様のお子様Rくん。
はじめはだっこ♪はいはい♪だったのに・・・いつのまにかあんよが上手になっていました。
お家が出来上がったら ”うづくりの床”の上でいっぱい走りまわってね☆


打ち合わせ中にMちゃん♡Tちゃんは、うんていをして遊びました。
とても身軽に渡ってしまったのでびっくり!!
軽快にスイスイ渡って気持ちよさそうでしたよ。



ショールームにクレマチスを飾ってみました。
ツル科の植物で冬には枯れたようになりますが越冬する植物です。
自宅にあるクレマチスも、もう5年くらい経ちますが毎年綺麗な花が咲いています。
花があるととても心が和みますね♪


暖かい午後のショールームでお打合せ。
夢が形になり とても楽しみにしているとお施主様がお話しをしてくださいました。
素敵なおうち 楽しみにしていてくださいね。


おにいちゃん おままごとしよ~♪


 
 
今度は 車で遊ぶんだ!!!


打ち合わせがおわってからお気に入りの2階へ・・・。
ママ一緒に遊ぼうよ♪
ショールームの階段は上りやすい歩幅と音響熟成木材のうづくりの床の感触で
お子様に好まれています。
のぼって・・・降りて・・・またのぼって♪♪♪
今度は何して遊ぼうかぁ~!!


先日お客様がショールームのボルダリングに挑戦♪
はじめ怖がっていたお子様もお父さんの姿を見て頑張りました。






お父さんは経験者なので楽々のぼってカッコイイ姿を見せてくれました。



バランスとって渡ったお父さん。 さすがです。

先日、薪ストーブ体感会を開催いたしました。
外は風が強く、内と外との違いを体感できお客様に大変好評いただきました。
出来たてホヤホヤの焼いもや、カップケーキもとっても喜んでもらえて嬉しい限りです。
ご来場ありがとうございました☆



本日、陶芸教室の先生とお打合せ♪♪
4月に作品展を開催いたします。
とても素敵な作品をたくさん展示いたします。
ぜひお出かけ下さいね。


今日も外は風が強くて強くて・・・
でも石原工房のショールームは
ぽかぽかでお父さんお母さんがお打合せの間、
可愛い女の子が二人元気よく遊んでました。
MちゃんとYちゃんはとても仲の良い姉妹♪なのです。


石原工房のロゴが設置完了いたしました。
オーガニックハウスのロゴもはいりました。
近くを通った際はお立ち寄りくださいね♪


薪ストーブがおいてある暖かいスペースで本日、午後よりお打合せ★
H君もご機嫌で走り回っていました。また一緒に遊ぼうね♪



5月に当社のショールームで開催予定の陶芸の発表会、
今日はその打ち合わせに陶芸教室の先生と生徒さんが打ち合わせにご来場されました☆
先生でいらっしゃるO先生♪
当社のお施主様でいらっしゃいます(*^_^*)
どんな発表会になるか今からワクワクします♪
たくさんの皆様のご来場お待ちしております。




その時頂いた とぉ~っても大きい ♪ いちご ♪ いちごのお花付き。
甘酸っぱくて すっごく美味しかったです。 
いちご狩りも出来るみたいです♪  おすすめです。。。

http://www.oichigo.com/  大泉いちご園 


goto