2月13日 幸せ!ボンビーガール 遮熱材の放送があります。

syanetsu

『幸せ!ボンビーガール』で「リフレクティックス」が取り上げられます!

リフレクティックスは夏の暑さを反射します。また、冬は外からの冷気を防ぎ、室内の暖まった温度を逃がしにくくします。それにより、室内の必要冷暖房負荷が少なくなり、大幅に室内空調費を下げることができます。 ぜひご覧ください。 おたのしみに。


IMGP4889

IMGP4893

IMGP4894

今回は屋根の遮熱の施工の紹介です。こちらの写真は、弊社石原工房での施工時の写真です。この遮熱材によって、夏は室内の冷気を保ち、冬は暖気を逃がさず、省エネ、節電、CO2削減にも効果あります。石原工房では、断熱材は一切使わず遮熱材で施工して 安心の快適住空間を実現し住むほどに心地いい健康住宅が完成します。

IMGP4900
 
上記現場は、群馬県吉岡町漆原です。2月17日18日 2日間で構造見学会を開催いたします。
新建材・輸入材・ビニールクロス・断熱材を使わず、「音響熟成®木材」と「幻の漆喰®」でつくる「空気がうまい家®」の途中の状態をお見せいたします。
完成してからでは確かめられない、住まいの「構造」と「木材の質」をチェックできるこの機会に、木の命が生きているこだわりの健康自然建材「音響熟成®木材」の構造材を、ぜひその目でお確かめくださいませ。
アトピー・ぜんそく・鼻炎・花粉症・シックハウスなどが気になる方は必見です!