2019年10月 5日

SAIN ~2019 Autumn №62~

『旬を楽しむ自然体の暮らし』というテーマでお届けしている『SAIN』

SAIN62.jpg

SAIN 2019年 秋号をお届けいたします。

蝉の声が虫の声にかわり また季節が うつろっていきます

みなさまににとって どうか実りの多い 秋のなりますように・・・

そして今号のSAINが この秋の良きスパイスになりますように・・・


「健康な住まいと暮らし」に関する情報を満載しております。

☆読者アンケートのお答えいただき、プレゼントにご応募ください!!
(音響熟成木材手づくりテーブルセット・ライト・オーガニックワイン・クッキーetc.)

無料配布しておりますので、お問い合わせ・ショールームにお立ち寄りください。

有限会社 石原工房

2019年10月 4日

シックハウス症候群や化学物質過敏症でお悩みの方

              

  家づくりに何より大切なこと。それは、家をつくる素材であるということ。

       家族や自分の体のために健康を考えてできること。


  
   化学物質過敏症やシックハウス症候群、アレルギーなどの住環境問題で

             悩み苦しんでいる方に知ってほしい・・・

           自然の力が住む人の免疫力・生命力を高めてくれる・・・

          そんな快適で安全な住宅を石原工房はご提供いたします。


本物の自然素材で木のぬくもり・あたたかさ・心地よい質感を感じることができます。

    無塗装なので、赤ちゃんにも安心安全でワックスがけなど必要ありません。


             普段の何気ない暮らしに心癒され、

        暮らしていく中でついた床のキズさえもが大切に思える・・・

  心のゆとり・豊かさを、たくさんの方に手に入れ欲しい。と、切に願っております。


2019年10月 3日

2019年9月30日

シンプルを極めて豊かさを引き出した平屋の家

    空に走る線が美しい片流れの構造をいかし、ロフトが設けられたガレージ一体型の平屋邸宅。

    その端正なたたずまいの住まいは、音響熟成木材と幻の漆喰という自然の命がいかされた

             健康自然建材がスマートにデザインされています。


外観金古邸.jpg


            ・・・ レス・イズ・モア シンプルという贅沢 ・・・

            Less is more   より少ないことはより豊かなこと

      世界三大建築家の一人と言われる ミス・ファン・デル・ローエ の言葉です。

  平屋住宅の魅力も、そこにあります。限られた立地で、シンプルさを極めた住空間をデザインすること。

            それは暮らしのスタイルを洗練していくことでもあり、

         本当に大切にしたいものが見えてきて、豊かさが深まっていくようです。


kaneko (2)_R.JPG


     10月着工予定の平屋もございます。随時、見学等できますのでご連絡お願いいたします。

知って得する魔法の「小冊子」ご来場プレゼント

  • 無料相談会