幻の漆喰「そとかべ」

pht031


幻の漆喰「そとかべ」は、昔ながらの「漆喰」を現代の住宅づくりにいかすため、

試行錯誤をかさねて完成した外壁材です。

やわらかな素材感のある独特の質感は、

懐かしさの上に新しさをまとった品の良さがあり、

その佇まいは四季でうつろう日本の風景になじみ、調和します。

外壁材は強い雨風や太陽熱などから家を守る防護力が要求されます。

幻の漆喰「そとかべ」は、耐水・耐熱・耐変色・耐緑色化および耐カビ試験により、

強靭さや耐久性が証明されています。


pht05

台風時の雨の水圧は想像以上のものがあります。幻の漆喰「そとかべ」は、

高圧洗浄機で風速四〇メートル以上の水圧をかけて、

剥離試験と耐高圧水噴射試験を行っています。

pht06

外壁材は、強い太陽光に永くさらされると、硬化したりヒビ割れしたりします。

幻の漆喰「そとかべ」は、赤外線を長時間照射しての実験で、耐熱性能を検証しています。

pht071

変色や経年の劣化がどのように起こるのか、原因調査の試験も行っています。

pht081

写真 左:他社外壁材 右:幻の漆喰「そとかべ」



pht091

写真:幻の漆喰「そとかべ」
従来の漆喰の最大の欠点は、日陰部分での緑色化やカビが発生しやすい点でした。

幻の漆喰「そとかべ」は、強アルカリ性で漆喰自体にカビが発生しにくくなっています。

また、光熱触媒の技術による耐緑色化・耐カビ性能も、試験によって検証しています。

pht10

※上記色見本は、実際とは多少異なります。

また、上記の色は今後お届する予定のものです。

現状ではご提供できない色もございますので、

詳細はお問い合わせの上、ご確認ください。

※上記、幻の漆喰「そとかべ」カラー版は、

品質保持のため受注後の生産となります。

受注から発送まで、最短で10日ほどお時間を頂いておりますので、

予めご了承ください。