2018年2月 1日

住む喜びを実感できる重厚感あるデザイン 群馬県伊勢崎市

AL2C3492_R_R.JPG
■外観

伊勢崎市 K様邸 大地と天空をモチーフとした美しく重厚感のある外観、

そして「音響熟成木材」と「幻の漆喰」で仕上げた内装で住まう喜びを感じられる健康住宅。

ダイニングの天井、リビングの壁面など洗練された雰囲気を醸し出しています。

カイケンコーポレーションのHPでも施工事例を見ることが出来ます。

AL2C3480_R.JPGAL2C3486_R.JPG
■外観

外観は『 落水荘 』をモチーフにデザインされました。

美意識とともに本当の心地良さを求め誕生しました。

AL2C3717_R.JPG
■玄関

玄関に入ると清々しい

音響熟成®木材と

幻の漆喰の効果で、

空気の良さが

すぐわかります。

まさに、空気がうまい家!!です。

AL2C3510_R.JPGAL2C3523_R.JPG
■リビング・ダイニング

広々としたリビングには、薪ストーブスペースを設けました。

二階につながる吹き抜けがより一層 開放感を演出します。

ダイニングテーブルと壁面の椅子は出窓の奥行きを利用して一段下げ造り付けの椅子として

設置した分、場所を取りません。

AL2C3672_R.JPGAL2C3665_R.JPG
■ダイニング・キッチン

天井には幾何学模様を用い、間接照明を手作りし設置しました。

とっても凝っていて一段と高級感が増しました。

AL2C3651_R.JPGAL2C3657_R.JPGAL2C3644_R.JPG
■LDK

キッチンや収納棚、テーブルセットもすべて音響熟成®木材でつくったので統一観があり

木の香りあふれる心地良いLDKとなりました。

音響熟成®木材のダイニングアートキッチン。美味しいお料理をたくさん作ってくださいね。

AL2C3758_R.JPGAL2C3737_R.JPG
■和室 6畳

清活畳の清々しい香りで空間を満たす和室。ごろ寝して、心の底からくつろげます。

AL2C3792_R.JPG
■2Fホール

二階の吹き抜け部分の窓際に作り付けた音響熟成®木材の木枠、とってもオシャレです。

AL2C3847_R.JPGAL2C3850_R.JPGAL2C3853_R.JPG
■主寝室

二階のお部屋にはベランダとウォークインクローゼットのスペースを作りました。

AL2C3637_R.JPG
■リビング吹抜け

開放感たっぷり吹き抜けは、冬は一階を暖めると二階も温かくなり、

夏は二階を冷やすと冷気が一階に下がるので光熱費もおさえられ、節約になります。

AL2C3685_R.JPGAL2C3708_R.JPGAL2C3711_R.JPG
■洗面・脱衣所

洗面台も音響熟成®木材で造作しました。

大きな鏡と造り付けの物入れ、トイレも壁厚を利用した収納をつけました。

システムバスは、タカラスタンダードのホーロークリーン浴室パネルなので普段のお手入れは

シャワーを流すだけでOK!

AL2C3792_R.JPGAL2C3865_R.JPG
■吹抜け・ワークスペース

吹抜けの二階から声をかければごはんを作っているお母さんと会話が出来ます。

日差しが木枠の間から優しく照らす窓際は、本を読んだりとちょっとしたワークスペースになります。

AL2C3766_R.JPGAL2C3800_R.JPG
■階段

壁の角を取る事で幻の漆喰の柔らかな曲線が優しく美しい、まさに優美な階段に仕上がりました。

知って得する魔法の「小冊子」ご来場プレゼント

  • 無料相談会