2018年6月 1日

玄関土間に薪ストーブがある温もりある家 群馬県桐生市

1QLS1069(1).JPG
■外観

自然あふれる桐生市川内町に「音響熟成木材」無垢材と「幻の漆喰」でつくる
約38坪の空気のよい家が完成致しました。

クリームとダークブラウンの配色の外観。シンプルで飽きのこないデザイン住宅に仕上がりました。

壁面収納(本棚)・土間玄関・薪ストーブ・掘りごたつ・収納・照明等々 
ご夫婦のこだわりのたくさん詰まったお家です。

内観
2QLS2111.JPG2QLS2053.JPG

玄関は土間になっていてきれいな深いグリーンの薪ストーブがお出迎えしてくれます。

吹き抜けになっているのでとても開放感あふれる暖かな玄関です。

2QLS2146.JPG2QLS2055.JPG

リビングには堀こたつがあり内障子を備え付けました。

木の香りが心地よいとても趣がある落ち着いたリビングとなりました。

2QLS2327.JPG2QLS2139.JPG2QLS2097.JPG

吹き抜け部分の窓の開け閉めが出来るようにキャットウォークを設置しました。

その窓から日差しが入るためとても明るいスペースです。


2QLS2091.JPG2QLS2062.JPG2QLS2058.JPG
 
とても素敵に仕上がった階段。歩幅も歩きやすく設計してあります。

階段下のデッドスペースもかなりの収納容量です。

建具も同じ無垢材で仕上げてありますので統一感があります。

2QLS2181.JPG2QLS2193.JPG

リビング・キッチンは無垢材『音響熟成木材』を多く使用しています。

『幻のしっくい』と音響熟成木材の割合はお好みで選べます。

ダイニングテーブルの照明は『ドッカ』というライトを使用しました。曲線美がとっても素敵なライトです。


2QLS2206.JPG2QLS2219.JPG
20180629_046_R.jpg20180629_045_R.jpg

ダイニングアートの主役は音響熟成木材でつくった手作りキッチン。

キズや汚れもしぜんに愛着となって末永く快適に気持ちよくお使いいただけます。

収納棚もたくさん作りました。収納ケースを並べたり見せる収納も良いですね。


2QLS2482.JPG2QLS2409.JPG

洗面台も音響熟成木材で手作りしたものです。

浴室も赤身材・生き節のみ使用した浴室専用の『音響熟成木材』で仕上げました。

毎日の入浴を今までにない癒しのある心地よいリラックス空間へとつくりあげました。


2QLS2468.JPG2QLS2472.JPG2QLS2404.JPG
 
洗面脱衣所・家事室には造り付けの台を設置。

アイロンしたり洗濯物をたたんだりと家事動線を考え使いやすいスペースとなりました。


2QLS2264.JPG2QLS2271.JPG2QLS2268.JPG

トイレは小便器も設置し使いやすさを重視し、洗面台もオリジナルで手作りしました。

見晴らしが良いのも◎ですね。


2QLS2368.JPG2QLS2283.JPG

吹抜けの2階部分はワークスペースとして大きなテーブルを造り付けしました。

大容量の本棚も魅力ですね。

冬は薪ストーブの暖かさが吹き抜けから上がってくるのでとても居心地の良い空間となります。


2QLS2366.JPG2QLS2279.JPG2QLS2289.JPG

屋根の勾配を利用してロフトを設けました。たくさん収納できます。

シーリングファンが回って空気を拡散してくれます。見た目も素敵ですね。


2QLS2355.JPG2QLS2351.JPG

寝室には大きなベッドを置いて内障子を取り付けました。

角度を変えて使える照明も手元に取り付けたので本を読むにも便利です。


2QLS2433.JPG2QLS2443.JPG

和室の畳は何とも落ち着く空間となりました。

小さな障子を開けると吹き抜け部分になっているので玄関土間・薪ストーブを見下ろすことが出来ます。

 

知って得する魔法の「小冊子」ご来場プレゼント

  • 無料相談会