2018年11月 1日

解放感あふれる平屋暮らし  群馬県太田市

001_R.jpg
■外観

強くて優しい家族の心を育む住まい 太田市U様邸

風合いと足触りを楽しむ『うづくりの床』、健康にやさしい自然素材を考慮した

幻の漆喰や無垢の床材『音響熟成木材のうづくりの床』、家族が集い会話がはずむ空気の良い家。

内観
AL2C1321_R.JPGAL2C1087_R.JPGAL2C1096_R.JPG
■リビング            ■リビング           ■ダイニング

床の表面を焼くことで、アジアンチックな雰囲気を演出したLDK。

造り付けのテレビ台を設置したので、配線などはきれいに収納されます。

キッチンに、カウンターを取り付けることでパソコンもOKですね。

AL2C1308_R.JPGAL2C1083_R.JPGAL2C1138_R.JPG
■リビング           ■飾り棚            ■建具 

リビングの床は『音響熟成木材のうづくりの床』で黒に仕上げ、天井はそのまま組み合わせました。

耐震壁を利用した飾り棚、ちょっとした小物や家族の思い出の写真などを飾ってもいいですね。

収納スペースをたくさん設けすっきりさせました。造作の建具で見た目も素敵に仕上がりました。

AL2C1055_R.JPGAL2C1115_R.JPGAL2C1148_R.JPG
■キッチン            ■リビング           ■和室 

タカラのキッチンと床の色をあわせてスッキリ 

音響熟成木材のうづくりの床は足裏に心地良い

リビングから縦に続く和室は清活畳を使用

AL2C1150_R.JPGAL2C1123_R.JPGAL2C1207_R.JPG
■和室              ■主寝室            ■洋室          

清活畳には竹炭が入っています。竹炭はマイナスイオン・保湿断熱・脱臭の効果を存分に発揮します。

無塗装の『音響熟成木材』は油分が多く含まれているため見た目も美しく、防菌作用に優れています。

『うづくりの床』は無塗装で、冬は暖かく夏はひんやりと素足でぬくもりを感じる暮らしが楽しめます。

AL2C1172_R.JPGAL2C1179_R.JPGAL2C1240_R.JPG
■脱衣所             ■バスルーム          ■洗面台 

『音響熟成木材のうづくりの床』は素足でも冷たくないんです。

浴室には、乾燥機がついているので雨の日も心配いりません。

洗面化粧台は、家族構成への配慮でゆとりある広さに。

AL2C1275_R.JPGAL2C1281_R.JPGAL2C1340_R.JPG
■玄関              ■玄関収納           ■照明    
 
玄関は収納スペースも広く取ってあるので、ベビーカーや自転車も楽々はいります。

お父さんのゴルフクラブや大きな物も収納できます。スキーの道具も大丈夫です。

ちょっとした照明も、こだわりながらみんなで選んでいくと愛着がわいてきます。

AL2C1292_R.JPGAL2C1360_R.JPGAL2C1405_R.JPG
■廊下             ■照明             ■ウッドデッキ

玄関ホールよりリビング横の飾り棚が目に入ります。素敵に飾ってね。

やさしい照明が辺りを照らします。照明ひとつで雰囲気変わります。

軒がウッドデッキまで出ているので、雨が降っても洗濯物が濡れません。

知って得する魔法の「小冊子」ご来場プレゼント

  • 無料相談会