2019年7月 1日

吟味した素材と自然の力を活かした平屋 群馬県高崎市

外観
1QLS3642_3_R.jpg
1QLS3717_R.JPG1QLS3708_R.JPG
■外観

こだわりの健康自然建材『音響熟成木材』と『幻の漆喰』、天然石『大谷石』の魅力と相性も抜群です。

アクセントとなるレンガ張りが存在感を放ち、お施主様のこだわりを感じられる外観。

その住まいに一歩足を踏み入れると、さわやかな木の香りに心と体がつつまれ、自然美豊かな癒し空間です。

1QLS4011_R.JPG

『幻の漆喰』の天井に表しの梁が映える、伸びやかな吹抜けのリビング。

1QLS3993_R.JPG1QLS4026_R.JPG

リビングに設けた大きな窓から明るい光が差し込み、住まいの雰囲気を刻々と演出してくれます。

1QLS4345_R.JPG1QLS4413_R.JPG1QLS4041_R.JPG
■リビング

ひときわ存在感のある『音響熟成木材』と『大谷石』の異素材でつくるパーテーション。

『大谷石』の持つゼオライトの力が心地よさと健康をお届けし

マイナスイオンにより癒し効果が高く、リラックスできる良質な空間を演出します。

1QLS4093_R.JPG
■フレームキッチン

鉄のフレームと、無垢の木とのシンプルな組み合わせの『フレームキッチン』

お施主様の住まいやライフスタイルにぴったりのキッチンを自由なアレンジで楽しめます。

半永久的に室内の化学物質を吸着・分解する『幻の漆喰』は、住空間の空気を清浄に保ち

焼肉などのニオイは2時間程度でほとんど感じなくなります。

1QLS4156_R.JPG1QLS4131_R.JPG
1QLS4195_R.JPG1QLS4219_R.JPG
■ダイニング・キッチン

家族をつなぐ開放的なアイランドキッチン。広い視野の中で家事や料理を楽しむことができます。

広いスペースが確保されているアイランドキッチンは

動線が円の形をしているため、数人での作業や配膳もスムーズです。

1QLS4521_R.JPG1QLS4359_R.JPG
■薪ストーブ                   ■書斎

薪ストーブは、冬は家中をポカポカに暖めてくれる頼もしい存在ですが

その他の季節もきっと家族の一員のようにそこに居るのだと思います。

一段低くした土間スペースは、耐熱性に優れ火に強い『大谷石』を使用。

1QLS4527_R.JPG
■音響熟成木材バスルーム

甘くさわやかな『音響熟成木材』の香りで、入浴がこの上ない癒しのひとときに。

大きな窓からは『大谷石』の坪庭と夜空を眺められる贅沢空間。

1QLS4578_R.JPG2QLS1926_R.JPG
■主寝室

『音響熟成木材』と『幻の漆喰』の自然素材で心地よさも極まり、毎日ぐっすり眠れそうです。

『音響熟成木材』と『大谷石』ベッドヘッドも職人の技が光る手づくりです。

1QLS4612_R.JPG1QLS4629_R.JPG1QLS4597_R.JPG
■サニタリー

『音響熟成木材』の防菌・防カビ効果と、『幻の漆喰』の天然の空気清浄器の相乗効果で

水回りも衛生的で清々しい空気が保たれます。

1QLS3723_R.JPG1QLS4432_R.JPG1QLS4455_R.JPG
■玄関・ホール

玄関も、アクセントとなるレンガ張りが存在感を放っています。

玄関収納・棚も『音響熟成木材』で職人の手づくりです。

室内へ一歩足を踏み入れると、『音響熟成木材』の木の香りがふわりと心地よく

『幻の漆喰』の柔らかな風合いとあいまって、心と体がすっとリラックスしていきます。

2019年6月30日

清活畳

seikatsu.jpg

畳の中に竹炭を入れた清活畳は、竹炭が持つ様々な効果が得られます。



使っている竹炭の量は、6畳2間でなんとドラム缶1本分!



竹炭が持つ「マイナスイオン」「保湿断熱」「脱臭」の効果を存分に発揮します。



                                               

清活畳 4つのメリット


清活畳

1. 室内の温度を調節し、カビ、細菌、ダニ等の発生を抑えます。

2. 脱臭効果でお部屋の清々しい空気を保ちます。

3. 保湿・断熱効果で、夏涼しく冬暖かい部屋に。冷暖房費を節約できます。

4. マイナスイオン効果で安眠と目覚めを健やかにします。


清活畳の秘密とは?

畳の中に竹炭を入れ込んだ清活畳。下の図のように、畳の中央に竹炭をたっぷり入れています。

その量は6畳2間でドラム缶1本の量。だからこそ、竹炭の持つ「保湿・断熱」「消臭」といった

パワーをそのまま畳でも実現できたのです。 さらに、半永久的に発生する「マイナスイオン」は、

自己治癒力を高め、免疫機能・新陳代謝を促進します。

竹炭入り清活畳.jpg

そのため、プレッシャーやストレスを抱える方のリフレッシュ効果・脱臭効果・電磁波の無害化などの

効果があると言われています。

また、表替えは何度でも可能ですので後々のメンテナンスも心配いりません。

もちろんアレルギー体質のお子様にも安心してお使いいただけます。



知られざる竹炭のパワー

0pht00.png
竹炭の断面には、数ミクロンの無数の穴が開いています。

その穴のひとつひとつには、有能な微生物(バクテリア)が棲んでいます。

このバクテリアの働きにより空気中タバコやペット・トイレの臭いをはじめ

家具や家電などから発生する化学物質のガスなどを吸着してくれるのです。

さらに吸着した化学物質や有害物質を分解する働きもあるのが特徴。

竹炭のこの効果は、備長炭の数倍から10倍程度あるとされています。





竹炭入り清活畳

img00.png



pht00.png



古くは『古事記』にも記述があり、日本人の暮らしにずっと寄り添ってきた「畳」。

その肌ざわりとさわやかな香りは、私たちの気持ちを落ち着かせ、和やかにしてくれます。

『竹炭入り清活畳』は、どんなに時代が変わろうとも、日本人の心と身体にやさしく懐かしい

ぬくもりを感じさせてくれる「畳」の価値を再発見するとともに、新たに「竹炭」の持つチカラを

付加することで、現代の暮らしにプラスとなる畳を目指してつくられています。



pht02.png


畳の中に手作業で竹炭をたっぷり入れ込んだ『清活畳』。

竹炭の量は、六畳二間でドラム缶一本分の量。

だからこそ、竹炭の持つ「保湿・断熱」「消臭」パワーを、そのまま畳で実現できたのです。

さらに半永久的に発生する「マイナスイオン」は、自己治癒力を高め、免疫機能・新陳代謝を促進。

ストレスを抱える方のリフレッシュ効果・脱臭効果・電磁波の無害化などの効果があると言われています。

アレルギー体質のお子様にも安心です。

pht03.pngpht04.png


知っていますか? 竹炭パワーのすごさを!!  

竹炭の断面には、数ミクロンの無数の穴が開いています。

その穴のひとつひとつには、有能な微生物(バクテリア)が棲んでいます。

このバクテリアの働きにより、空気中のタバコやペット、トイレの臭いをはじめ、

家具や家電などから発生する化学物質のガスなどを吸着してくれるのです。

さらに吸着した化学物質や有害物質を分解する働きもあるのが特徴。

竹炭のこの効果は、備長炭の数倍から十倍程度あるとされています。

知って得する魔法の「小冊子」ご来場プレゼント

  • 無料相談会